GS2台で 伊賀のつぐみMカフェへ

昨日は和歌山まで走ったので、今日は少しのんびり


天気は相変わらず、昨日のように雲が流れてコロコロ変わる。


雨の予報はないのに、降ったりやんだりの繰り返し


お昼ご飯を軽くすませながら、昼から少し走ろうか♪の提案にすぐに準備!


しばらく降らなけれいいな~ととりあえず木津を目指します。


やはり少し車が多い。


でも、ほとんど抜け道なんであっという間!

R163の途中に出て、笠置から柳生経由で月ヶ瀬温泉のある場所へ。


その間もいつ降り出すかと言う怪しい雲が流れてます。



P1130492b.jpg



遠くの山は見えていても、その景色のどこかに雨が降っている白いカーテンが見えます。


温泉横の地元野菜のお店でいつもの買い物


家を出る時、カバンに放り込んだ帽子が嫁さんの


それかぶってたら撮られた(^^;

意外といい感じ♪?




P1130494b.jpg






お昼は食べたのでカフェでのんびりしようと伊賀の山の中に向かいます。



先日嫁さんが一人で行ったら、このGWでそこが閉まるという事で、一度行っておきたかったのだ。




そこに着くと、陶器市の様なものが開かれていて、車がたくさん停まってました。


うちの目的のお店に行く人たちでもないようなので、お店は満席でも無かった。



バイクを停める場所を探してたら、駐車場の奥に開けた所が見えた。





P1130497b.jpg



芝生で少し沈み込むがGSだし大丈夫だろうと停めてみた。


そしたら、嫁さん得意げに「秘密兵器!」と、こんなものを出してきた





P1130498b.jpg


今時はこんなものまで売ってるんですねぇ

足場の悪い所でスタンドの下に敷く「板」! 板ですよ(^^;


昔ならその辺の石や空き缶をつぶして敷いてたものです。


しかも、乗る前にはバイクに跨ってスタンド払ってからその板を回収できるようにと、紐まで付いてます(笑)
帰りに見たその姿は、海で手釣りをしていて引き上げる姿のように見えて笑ってしまいました(^^



私はそのまま停めても大丈夫そうなので、何も使いませんでした(^^





P1130499b.jpg



その道の向かい側にある水色の古い建物がそのお店



つぐみMカフェ

P1130500b.jpg


P1130502b.jpg



田舎の古い役所跡の様でその雰囲気はほんと心地いいのです。


今日は、奥の畳敷きの所の席に


一つとして同じテーブルが無いので、何処に座ってもいい感じです。




P1130504b.jpg



ここが、このお店で最後の場所になるのだな


先日嫁も撮って来ていたカードが置いてました。





P1130506b.jpg




若い店員さんが行き来してしばらくして運ばれて来ました。



P1130509b.jpg



私の大好きなチーズケーキと、シフォンケーキ



P1130507b.jpg



味わうでもなく、美味しくいただいてコーヒータイム。



P1130510b.jpg



明後日、5月6日日曜日までやっているそうなので、伊賀に行かれたらさがしてみてください。


ここのもとになるお店「つぐみカフェ」は名張にそのままある様で、ここのお店は伊賀上野駅近くに名前を変えてすぐにOPENするようですが、


この場所、このたたずまいを気に行って来られてた方も多いと思うので残念です




P1130511b.jpg


私にとっては水曜日定休日のお店だったので、なかなか来る機会はなかったお店ですが、また同じような所を探してみようかと思いました。


帰り道のR307は、GWらしいのかのろのろと走る車の数珠つなぎでのんびりと帰りました。




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

行きたかったよぉ(T ^ T)

駅前の2Fだと、バイクでは行きにくくなるねぇ。
行ってみたかったなぁ(^^;;

本日は晴天ですよd(^_^o)何処へ走りに
行かれるのかな♪( ´▽`)

やっぱり素敵ですね♪

仙人さん、チョコさん、こんにちは~
なにやらボ~っと過ごしていたら、いつのまにやら
いっぱいアップされていてびっくり!!
えぇ~っ?どことどことどこに行かれたのかしら?と
まるで芸能人を追っかけしているファンのような気持ちで
あせっておじゃましました!!
先日のベーカリーテラスも素敵ですね!
私も一目ぼれしちゃいましたので、また行きたい場所の一つに
させていただきます^^/
それとつぐみカフェはとうとう行けずじまいになってしまいますが
最後に過ごせることが出来てよかったですね!
こんな雰囲気の良いお店、なかなかないですよね~残念・・・

それとサイドスタンドの板ですが・・・
私は、相方さんに用意してもらったホントの木の板です(笑)
ポケットに入れといて、ポンって落として~
でも、なかなか思うように足で調節できないので、結局は
手伝ってもらいますけど・・・
ひもが付いていると便利ですね!

はじめまして。たんたんと言います。
岐阜でR1200RTに乗ってます。
つぐみMカフェに反応してお邪魔しちゃいました。

先日信楽方面に出かけたときに、つぐみMカフェに行くか
森のカフェに行くか迷って、後者に行ったのですが
つぐみMカフェ、6日で移転しちゃうんですか!
あのたたずまいを、いろんな方のブログで拝見していたので
訪れてみたかったのですが…

teruteruさんへ

レス、遅くなりました
つぐみMカフェほんとに残念です。
あのあとはまだどうなるか未定だそうです。
また何かできると良いのにな~
で、昨日はほんといい天気でした!
また後ほど報告いたしますね♪

エガッキ―さんへ

ははは(^^;そんな大げさな
サインでも練習しておこうかな(笑)
連休になるとどうしてもどこかにお出かけしたくなります
今回天気があんな感じだったので、日帰りオンリーでした。
和歌山のベーカリーは、ほんと混みますので、行かれる事があったら余裕を持って早めに行きましょう♪
つぐみMカフェは残念ですが、ケーキだけならその近くにいいとこあるんですよ。また紹介します。
え~~エガッキ―さんも板持ちでしたか!
確かに停める場所によっては安心ですからね。
是非ひも付き釣り人仕様に改良してもらって下さい(^^

たんたんさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ♪
R1200RTですか!一度高速を体験してみたいバイクです。
すごい楽だと聞いたもので。
つぐみMカフェ見られたんですね、それは残念です。
森のカフェは私の休日と定休日が同じでまだ行けてないのですが、そこもよさそうですよね。
あの辺りには他にも色々あるようなので、また見つけて紹介いたしますね。

アイデア、いただきます

サイドスタンド用のプレート、
私もハーレー専用の丸いプラスティックのを持っていますが、
この「半自動回収機構付き、土壌陥没防止装置」は
手軽で便利そうですね。
私も適当な板とかで手作りしようと思いました。
アイデア、パクらせてくださいね。

メカ好きおじさんへ

はは(^^うちのアイデアでも無くて、売ってるんですよ。
このくらいなら自作した方が早いですね(笑)
メカ好きおじさんなら、きっとさらに革新的なスタイルで作るのではないかな(^^
いがいと、これ皆さんに好評ですね。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム