GS3台ツーリング 和歌山ベーカリーテラス「ドーシェル」

今日は昼から和歌山方面は晴れてきそうな予報に、前から気になっていた山の中の人気のお店へと走る事にした。


そしたら、私がGSに乗るきっかけにもなったライダー仲間の先輩ひろやんが、一緒に行こうと!

これは断るどころか、こちらからお願いしたいほどの事だったので、待ち合わせ場所を決めて落ち合う事に。


ところが、高速で南に走ると、先の方の景色がどう見ても白い・・・雨降ってるなぁ(・・;



と思う間もなくポツポツ。

霧雨の様な雨だが、その中を待ち合わせの岸和田SAまで急いだ。



念のため下はカッパ履いてて良かった!



P5030006(1)b.jpg




SAに着くと、すでにひろやんは到着
いつもの気さくな笑顔でお待ちかねだ♪


雨が降り続くので、しばしトークタイム!
話は尽きないので、雨の様子見て出動!




P5030009(1)b.jpg



GSだけでのツーリングは今日が初めてだ!

なんだかワクワクしますね~(^^



雨はぱらつきながら、なぜかそれが似合うGS




P5030010bb.jpg



でも、出来れば晴れてほしいんですけどね(^^;




P5030012bb.jpg



久々防水デジカメ活躍♪



GWだけに車が多く、時々自然渋滞


和歌山まで乗ると混みそうなので泉南ICで降りてr63で山越え




峠を越えると雨がやんでいた!




P5030013(1)b.jpg




紀の川を渡りr10へ

そこからへんてこ道を繋いで、少し小高い景色の道を見つけてr129山田ダムへ


そこから抜けれるかと、半信半疑に来たので、そこで一時休憩。




P5030018(1)b.jpg



そこでまたまたトークタイム(笑)



P5030022(1)b.jpg



何もないダムの上もほんと楽しく時間を忘れます


でも、お店が開く時間になったので急ぎます。




海が見える山の上にあるお店です





P1130430b.jpg

P1130439(1)b.jpg




聞いてはいたけど、ほんと凄い人( ̄ ̄;

車があちこちに止めてありました。


バイクは店の前に停めてと誘導された。
雨の後で、そこに埋められた木が滑って少し焦りました(^^;




P1130431b.jpg


そして、お店でノートに名前を書き待つ間またまたトークタイム(笑)



暑くもなく天気も良くなってきて、快適な日でした。




P1130440(1)b.jpg







しばらくして(30分?くらい)呼ばれてお店の中へ



P1130432b.jpg




海が見えるはずですが、室内に露出があってますね(^^;難しいですカメラは



P1130446(1)b.jpg



美味しいランチプレートをいただきました。

早くに着いたので、人気のパンもゲット出来た!!!




P1130447(1)b.jpg



もちろんお店の中でもトーク炸裂・・・な2人(^^;私は見てます(笑)



テラス席は景色もよく、風も心地よくていくらでも長居できそうですが、結構遠くまで来ているので先へと


ここからはGSで楽しい山間の道を走ります、。


先輩ひろやんの庭みたいな所なので、時々後ろからホーンや先行ウインカーの誘導をいただきながら(爆)右へ左へ♪





P1130449(1)b.jpg



r4から国道480をまたぎ、r109へ



そこから、私の気になっていた道探しに。


地図にはない、幻の広域農道だ!



ちょいと迷いながらもいい景色に巡り合います。




P1130458(1)b.jpg




そしたら、一応記念撮影♪(^^

GSツーリング楽しいな~♪




P1130455(1)b.jpg





そして




そこから見下ろして見えた道、それが探していた農道でした。


下界からではわからないのです!

内緒の道なので、ここまで(^^
入り口も普通はわからないのに、なぜかこんないい道が数キロ続いています。





P1130461(1)bb.jpg



ほんと楽しい一日でした



P1130464(1)b.jpg





ここを降りて五条でひろやんとお別れです。


楽しい道、またい行きましょうね~(^^)v




P1130466(1)b.jpg



そこからうちは東吉野から針へ回るつもりでしたが、あまりの空模様に京奈和道へ



P1130467(1)b.jpg




P1130468(1)b.jpg





でも、この無料自動車道路、の繋がりがあまり分かってないので途切れた所で別ルートへ



その峠で見た空も怖いほどのへんてこな空模様でした





P1130473(1)b.jpg





あと少しの木津辺りで雨に降られたものの、びしょ濡れと言う事もなく無事帰りつきました。

帰って1200GSのオイル交換して終了な一日でした。


残りの休日は、スカッと晴れてくれないかな~








ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

GS 3台♪

並んで走ってるところ見たかった~♪

「ド―シェル」混んでますねぇ。
でも一度行ってみたいです(*^^)v

teruteruさんへ

はたから見たらどう見えてたんでしょうね~
はじめてドーシェル行きましたが、待ちは必須の意味がわかりました(^^;
ほんとすごい人ですわ!でも、そこからの風景は格別でしたよ♪
パンも美味い♪今朝も家でいただいてます
R1で行くならダムからルートよりも一つ下の広い道からがお勧めです。
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム