F650GS 覚え書き12カ月点検

ようやく一年目のうちの初BMW F650GSツイン

オイル交換は時々自分でしていたけど、やはり1年に一度は専門的に見てもらっておこうと点検に出しました。


こんな時しかお店に顔を出さないけど、やはりいいお店です♪モトラッドミツオカ


お値段はそれなりにかかりましたが(^^;丁度オイル交換のタイミングだったのでお願いしました。
定期点検時はオイル交換工賃サービスで少しラッキーでした。

今回のオイルは MOTUL5100 10W/40 で、去年最初にオイル交換した時と同じものをチョイス。
ディーラーの提示したオイルの中で一番安いのがこれだったので(^^;


一年で約1万キロ走行。

中古なんでODO表示14381km。

嫁さんよう走りました!



P1130382b.jpg


R1200GSの1年目はもう少し先ですが、1万キロ走れそうにありません(~~;




F650GSの作業内容、

今回リコール対象でエアクリーナーエレメントのシール剤がなんたらで無償交換!

さらに、エンジンヘッド周りからオイルのにじみがあり、メーカー保証申請で修理対応していただいた様です♪

時々エンジン回り見ていたのにオイル漏れなんて気が付いていなかったので良かったです。


以前にエフロクにそういう事があると他のブログで見ていたので、これで止まってくれると良いのですけどね。

あとは、フロントブレーキパッドがそろそろなんで、様子見ながら走って下さいとの事でした。
そんなにハードには走らないので、1200GSの点検の頃にでも換えますかな。




P1130384b.jpg




帰って来たF650GSは隅々までピカピカに磨きこまれていました。

洗車しなきゃな~と思ってたのでありがたい(^^


しかし、そのおかげで私のR1200GSの汚れが気になってしまいます(^^;




P1130383b.jpg


さあ、今日も元気に走りに行ってきます~~♪



どこ行くん?(犬談)


P1130381b.jpg




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

ほ~んと♪ピッカピカ~☆

私は、オレンジ色が大好きなので
非常にソソラレますな~(^^ゞ

一年10,000kmかぁ。なかなかのペースですな~(^^♪
楽しくてしょうがないって感じやね(*^^)v

1年で1万km!
さすがご夫婦で走っていらっしゃると距離も伸びるものですね。

ぼくは最初1年で4000km程度。
2年目に入っている今は、是非とも頑張りたいところです。

teruteruさんへ

BMWのオレンジは、少しパールが入ってて綺麗ですよ~
年間で10000Kmくらい走れば、バイクも調子よくいてくれます。
ほんと嫁さん、楽しくてしょうがないみたいですわ(^^;
ここの所負けております

turner2001さんへ

以前はもう少し走ってたんですよ。
でも、最近私が走り無精ポイです(^^;
以前は走ってたら楽しかったんですが、今は同じ風景でいいからのんびり眺めていたいみたいな感じです。
走った分だけ消耗品も出ますが、基本のエンジンが強そうなBMWにこれからも期待です
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム