GS乗って桜ツーリング

思えばはじめてGSに乗った試乗の日も、桜が咲いていました。

その乗りやすさに、大きい車体なのに路地に入ってサクラと借り物のGSで写真撮ったりしてました(^^;


それが、一年後にまさか自分のGSと桜が撮れるなんて、その時は正直思っても居ませんでした。




先週私の誕生日、大変な事件があって少し気持ちも下向きだったけど、今日は快晴♪

もちろん桜を見つけに走る事にしました。



そしたら、朝一番に宅配便から今からお届け物がありますと電話が。



嫁からの誕生日プレゼントでした


私の持って無かった今のシーズン向けの手軽なジャケットです♪



P1130245b.jpg


いきなりワンコに踏まれてますが(^^;KADOYAの手軽なジャケットでした。
私は革ジャケットが苦手なので、KADOYAは気になっていても手が出ませんでしたが、これはいいです!

細みのファブリック製でわき下のシャーリングで身体にフィットするけど、動きやすく、ベンチレーション機構もうまく施されていて、快適そうです。(今日実際とても快適でした)



新しいジャケットと、快晴の中、気持ち良くスタートです。



そして、最初に無謀にも先週の事故現場(汗)を確かめに行こうと向かうと、なんとその道が通行止めに!

あの後どうやらあの辺りが崩れたそうです


今となっては車も直り、あの程度でよかったなぁと迂回しながら別ルートへ。


ああいう事があった後だけに、山間部は気になりながら走りましたが、ほんと石、落ちてるもんです(^^;小さいけど




そして、開けた田舎の景色の中に一本の桜が目に止まりました。

あの下で写真撮れる!と、向かいました。




P1130252b.jpg



本当にいい天気で、満開の桜!

これなんです!

この時を待っていたんですよ




桜を眺めて撮っていると、この先にある保育園の子供たちが散歩から帰って来た所に遭遇。


たちどころにGSが取り囲まれ・・・




P1130256b.jpg



なぜか私はカメラマンに(笑)




P1130257b.jpg



先生の携帯電話でGSとみんなと桜の写真を撮ってあげました(^^



デジカメで撮って後で送って上げても良かったかもな~と後で思ったり♪


バイクのいい印象を与えられたかなぁ



そこから、所々に咲く桜が本当に輝くように見える中山を越えて篠山に出る手前に、いいお店を発見!




P1130270b.jpg


「PIZZA CAFE kuwamonpe」

面白い名前ですが、マスターはライダーさんの様で陶芸家でもあります。

ここのピザ、本当に美味しいです、。

ピザは後で油分の結構重い感じが残るので、時々しか食べませんが、ここのピザはなぜか食べやすい。
さらっと行けちゃう感じで、もう一ついけるかもと思わせます。

水曜も開いてるので、また行こうと思います。




P1130271b.jpg



P1130282b.jpg



山から下りてすぐの、でも山の中でいい感じの所です




P1130290b.jpg





そして、今年は丹波篠山の桜は大あたりでした!


この街には、ほんとに桜並木が一杯です。


篠山城跡にはたくさんの人が訪れていましたが、私達が向かうのはその先。


そこは、人も車も少ない本当に綺麗な所なんです。


そこで、はじめて快晴の中で桜を楽しむ事が出来ました





P1130305b.jpg




P1130316b.jpg



P1130322b.jpg





P1130332b.jpg




P1130333b.jpg





桜を満喫して、さあ行こうとGSに跨ろうとしたら



可愛いピアスが


嫁のいたずらでした




P1130334b.jpg






でも、まだまだ時間は早い



お次は私が以前から行くダートの道。




嫁さんがいるから遠慮してたら、GSだし行けるでしょ♪とチャレンジ!


そしたら、以前より道も慣らされていて貸切でいい景色をまたまた見る事が出来ました。





P1130337b.jpg



P1130339b.jpg






今年は本当の自分達のGSで桜との思い出が一杯できました。



そのあと、近くの「お菓子の里丹波」の庭園へ




P1130353b.jpg




ここにも綺麗な桜が



P1130351b.jpg


P1130352b.jpg




戻りの道で少し変な所でストップ!



P1130369b.jpg



R1200GSが、やっと20000km達成です!
でも私が走ったのは、まだまだ7000kmチョイ

まだまだ今年も走り始めだ!



茨木にあるモトラッドミツオカに向かう前に

途中にある見山の里では、いつもの様にここならではの変わり種ジェラートをいただいた。

今日は、私はフキノトウ・ジェラート(自然の味そのもの!嫁の不評大(爆))
嫁は塩糀ジェラート(無難にうまい!)





P1130370b.jpg




お店に着いて、久しぶりに店長さんやサービスの方とお話してエフロクを預けて帰りました。



P1130375b.jpg



そして、来週も走りたいという嫁さんの願いで、少し前に取りに行きたいと代車をお願いしたら、たまたまあったそれを借りて帰りました。


あまり変わった車両だと怖いのでやめようかと行ってましたが、なんと嫁が去年まで乗っていたカワサキER6Fの兄弟車のER6N!

なんの心配もなく乗って帰れました(^^





P1130376b.jpg



しかし、こいつお尻が痛くなるのは以前と同じらしく、やはりえエフロクがいいわ~と贅沢言うておりました(^^


さて、来週もこんないい天気になってくれるかな~♪






ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

いつも、ありがとう♪

満開の桜のトンネル最高~☆
GS最高~☆
そして人生って素晴らしい(*^^)v

いつもほんとに、ありがとうヽ(^o^)丿

PS:Kuwa monpe大好きです♪

桜も最後かな…

奥さんは粋なプレゼントをされますなぁ~(^_-)

良い天気に恵まれてステキな桜がみられましたね、理想的なツーですわ!
気になるなぁ~「Pizza Cafe KuwaMonte」、美味しそうだし、ロケーションも
良さげやし…、チャンスが有れば訪れてみたい(^_^)v

teruteruさんへ

いえいえどういたしまして(^^;って、どうされましたか(笑)
満開の桜のトンネルはほんと最高です。
篠山には桜並木が凄いたくさんありましたよ♪
GS最高~って、なんだか乗り換えそうな勢いを感じますが(^^;まさかですね。

これがあるから季節は繰り返しても飽きないですね~♪
kuwamonpeご存知でしたか!女性の方に人気の様ですね。

yazooさんへ

私はあまり物を買わないもので、ありがたいです。
これで10年はまた買わなくて良さそう(^^
ほんと、桜を見るのには一番いいコンディションでした!
夕方にディーラーに行くという事で、遠出をやめて正解でした♪
ほんとちょこちょこ停まって桜が見れて良かったです。
kuwamonpeは丹波篠山の南東にある県道12号沿いにあります。
オーナーは’65年式のハーレーもお持ちですよ!
これからのいい季節、いつか訪れてみてください~

いやぁ…申し訳ないσ(^_^;)
動画ですよ。動画が…♪
チョコさんのプレゼントから始まって
素晴らしい景色があって…
何気ない出来事も心にとどまるというか(≧∇≦)

なんしか感動しました♡
と伝えたかったのですd(^_^o)

teruteruさんへ

そうですか、動画にそんなに反応していただけるなんて嬉しいですね~♪
桜は卑怯なほどいい効果でした!
いつもと変わらないツーリングですが、春が来るとなんか景色も生き生きしてきますね。
お次も楽しみにお待ちくださいね~v-218

ジャケットと桜

こんばんは~♪
奥さまからの素敵なプレゼント、嬉しいですね♪


篠山の桜並木、すごいですね~♪
来年はこちらにお花見ツーに行きたいです。
場所はどこらへんなのでしょうか?
ピザのお店も素敵なので、近いうちに走りに行こうと
思っております♪

エガッキ―さんへ

はい!ほんと嬉しい贈り物でした(^^
夏まではこれ着て楽しめそうです。

篠山辺りまで来る事あるんでしょうか。
こちらからすると、三重方面にもいい所がたくさんあるように思いますが、お互い少し離れた地の物に引かれたりしますよね(^^;
篠山の場所なんですが・・・これはこちらでもシークレットなもので、ここでは公開できませんです。
ごめんなさい~
誰でも通れる所ですので、篠山城辺りから西へたくさんある並木をたどっていれば見つかると思います。
ピザのお店は「kuwamonpe」で検索できます。木金休みですのでご注意を。
ピザはもちろん、是非ジンジャエール、嫌いでなければ飲んでみてください!
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム