ほぼ満開♪

昨夜暗がりで見た近所の枝垂れ桜を、今朝私が通勤途中に見て、夕方嫁さんもワンコと見に行った。


暖かい一日だったせいか、朝と夕方でもだいぶ花の開きが変わったようだ。


朝でも十分綺麗なほど見事な枝垂れ桜の姿になっていました。






a.jpg




早く咲きはじめていた右下の方はもう満開でそこだけ真っ白ですが、上の方はまだ開きかけと言う感じに見えました。





j.jpg





それが夕方になると、全体の白さにボリュームが増した様です。




夕方
c.jpg





どこかに、小動物(ワンコ)がいます。見つかるかな(^^



夕方
d.jpg





昨夜、ゴミだらけにされていた下周りも、朝には近所の方でしょうか綺麗に掃除されていて気持ちのいい桜の風景が楽しめました♪ありがたい事です。




夕方
g.jpg





明日の天気が荒れそうなので心配ですが、今週十には満開を迎えそうな交野の枝垂れ桜。

今年もいい姿を見せてくれました。





夕方
e.jpg





今日は仕事で昼の移動中、色んな所で桜の並木が少しずつ開きはじめていました。

花はまだでも、枝先が穂の赤く染まり、いつでも弾けそうな勢いにみえました。


やっと春到来ですね♪



帰り道に、毎年夜桜を見に行く枚方北部のゴルフアベニューゴルフ場の道に行ってみたけど、そこはまだでしたね。


空気がきれいなのか夜景が綺麗でした。





k.jpg




さて、そろそろ桜めぐり♪始まりそうな予感です~



ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

朝→夕で…♪

ゴルフアベニュー…
懐かしいっすぅ o(≧▽≦)o

若い頃によく行きましたσ(^_^;)

teruteruさんへ

ゴルフされてたんですね(^^
私もここで人生一度きりの練習をいたしました(爆)

きれいですね~!!!!
私たちは今日、桜見にいってきましたよ。

やっときた春・・・・・でした。
桜、大好きです!

ayumiさんへ

桜どんどん咲いてきましたね♪
そちらもいいとこいっぱいありそうですね。

ほんと春が来た~って感じですね。
あとはアドベンが待ち遠しいでしょう(^^
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム