見杖村の高原道

私のGW最後の日は、やっと朝から晴れたので、友人の良く行ってる高原の道へと出かけてみました。
P1080340b.jpg


でも、この日はカレンダーではまだ連休の中日
山へと向かう国道は渋滞中

しからばと、あまり使わない抜け道県道で、さらに山を抜ける道へ


その道はやはり快走快走で、時々いい景色で寄り道


P1080344b.jpg P1080347b.jpg P1080350b.jpg



P1080345bc.jpg



いつもの名阪道の駅針テラスは避け、農道やまなみロードで南下。

「道の駅室生」へ


P1080352b.jpg

この写真、なんか変でしょ
実はこの道の駅には鏡面の球体があるんで、ここに来たら写って遊ぶんです


P1080357b.jpg



そこでお昼を食べてから、しばらく嫁さんとバイクチェンジ

少しお腹の調子が悪かった私は、ハーレーの振動にドキドキしながら走ってたのが、BMWに乗ったらなんとも静かな走りで平気です
もともとお腹の弱い私にはこれはいいかもと、また心揺らぐ


P1080365b.jpg


P1080368bc.jpg



「室生龍穴神社」を過ぎて意外と知られて無い農道へ。
ここから曽爾高原の手前辺りに抜けれるんです。
少し山の斜面を走るんで心地いい道です。



そして、そこを抜けてまた山へと登って行くと見えて来た

 「みつえ高原牧場」 

P1080369bc.jpg

狭い山道を抜けると、途中から2車線になり、その牧場辺りから曽爾高原へと抜ける快走路です。
牧場あたりが景色も開けていい感じでした。

少し曇って来ていたのが残念です。

P1080379bc.jpg


そこから、又抜け抜け県道で帰りました。

ちょっとあそこまで、いい景色見に!って行くのに良い距離の高原でした



そして、この日の様子ももYouTube動画 見杖村の高原道 クリック





コメント

非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム