北海道帰りのセロ―メンテ

確か・・・2週間前にオイル交換した様な・・・

北の大地を走ると、早いですね

次のオイル交換は30000kmだな!と思っていたのがもう来ました。





P1350560a.jpg




ODOメーター 30145km


フェリーまでの移動距離も入れて、北海道ツーリングは2478km走ったようです。

とりあえずはオイル交換!

MOTUL 3100 10W-40



そして、今回のツーリングでの一大トラブルの原因。

ここ、プラグキャップ。

相当の大雨の中走っていて、中に水が流れ込んで周りに水が流れるほどの水圧がかかったんでしょう、 リークしちゃったようです。



P1350562a.jpg



JAFを呼んで、最初に見てくれた場所が的中したようで、水を排除してプラグも見てくれたようだ。


その場ですぐにかかってなんとか数日ツーリングを楽しんで帰って来れた。。。



のに、今朝エンジンかからず。


奇跡的に帰って来れたみたいな(・・;)



今日は晴れ、なのにエンジンかからないから、プラグキャップ見て、プラグはずそうとプラグレンチはめると、なんかカタカタする。



あれ?手で数回回したら取れた(^_^;)JAFさん


良くこれで走っていたなぁの状態。


かなり失火したり吹きぬけていたはずだが、走れるもんですね。

緩んできたのかな?


外したプラグは異常燃焼  交換だ。



DSC_9626aa.jpg




そして、やっと動きの悪くなったチェーンとスプロケットの交換です。

近所ならまだ使えそうですが、30000kmできりもいいし交換。

北海道で大丈夫かと思ったけど、意外と使えたみたいです。


後ろのスプロケット、セロ―は異常に高いんですよね(-_-メ)

そのおかげで、チェーンは安価なタイプで。




DSC_9623aa.jpg



これで、しばらくはする事無いかな。




そして、今回のお土産シリーズ


これ、なーんだ





P1350558a.jpg






なんとこれ

食べれるらしい・・・

でも、



お店でこれいくら?と聞いたら、あげるよ~と貰って来たようだ。



ふとっぱらやと思ったら、賞味期限えらいオーバーしてますがね(笑


飾りにはいいかな^^;


P1350559a.jpg



「・・・消費期限内にお召しあがりください」 と、書いてあるけど、賞味期限しか書いてないのはなぜだなんでだろ~~?


置いてても腐らないかな?




そして、ツーリングの様子は、ボチボチ書いて行くと思います。






秋が来た~~?
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム