G そろそろ起きましょうか

ついに春です!


そろそろ起こしてあげないと、いけないですね。


私のG650GS。


春に忙しい仕事で疲れて来てますが、そんなこと言ってたら桜の時期はすぐに過ぎてしまいます。



仕事から帰って、一息ついてしまうとやばいので、重い腰を落ちつける前に実行です(^^)/




3月に1度動かそうとして駄目だったけど、もしかしてとイグニッションON!


セルモーターはカチッとも回らず消灯。

なんだこの表示は。




IMG_7733bb.jpg




バッテリーを取り出せるようにセンターカバーを外して電圧をはかってみた。


10Vもないや(^_^;)



IMG_7737bb.jpg



これは無理だね。


それでは、すでに充電しておいていたバッテリーを付けてみよう。



まずは元のバッテリーを外して比較。


液面の幅に違いがあるのはメーカーの違いのせい?




IMG_7738bb.jpg




取り付ける前の格安Taiwan YUASAの電圧は12.6V。





IMG_7735bb.jpg



先週、液注入充電してから下ってないので大丈夫でしょう。



問題なく取り付け完了。



一度イグニッションONして、ヘッドライト.メーターの照明の強さを確認。




夜遅いのでエンジン始動は明日の朝にしましょう。



1月以来のエンジン始動、大丈夫かな。


センターカバーを外す時に、エンジンオイルゲージを抜くのですが、オイルが着いていませんでした。

全部下に落ちちゃってるのかな?


エンジン始動後、色々確認しなくては。


さあ、明日から桜めぐりが始まりますよ~♪




まずは北上~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



(ワンコ)エンジンかかるんか?

IMG_7739bb.jpg



プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム