宇治の紫陽花の味見♪

今日はチョコ号F650GS-Twinの一年点検のため入庫しにお店まで行く予定。


しかし(-"-)なんちゅう雨の降り方だ!


朝から降りだした雨は停まる事無く降り続いていた。





さて、日にちの変更でもするんかな~と思ったら・・・


やはり行く気満々のチョコさんカッパの準備中!




そして、さあ!行くで~





P1200307b.jpg



天気がもちそうなら、G650GSと2台で行ってそのままタンデムツーに行くつもりでいたが、結構降ってるので私は屋根の付いた乗り物でヽ(^o^)丿先導だ




P1200309b.jpg





走り始めると、今日は本降りの雨になると言う予報もあってか車が多い!


信号ごとに何度か待ってなんとか進む感じ。


その間に雨は徐々に強くなっていく(;~_~)がんばれ~





P1200312b.jpg




P1200314b.jpg



走り始めのピースサインはさすがだ!(笑)

雨なんてへっちゃらだ~って感じですかね^^頼もしい。





P1200311b.jpg



BMWのGSはどんな景色でも似合いますね~


なんだか、少し羨ましく思う変態夫婦でした(^◇^;)






視界も悪いので、のんびり車の流れでお店に到着。


さすがに平日のこの雨ではお客さんは来てませんでしたね^^





P1200316b.jpg




P1200317b.jpg





先週のG650GSの納車と言い、今日の点検入庫と言い、普通こんな天気にはあまり来ないんだろうな(~_~;)


でも、私は早く乗りたくてG650GSを取りに行きましたし、


今日のチョコさんは、今の天気が悪いうちに早く点検終わらせておきたいと来たのでした。


ほんとに走るの好きな方ならわかりますよね~^^






定期点検は、作業場の混み具合もあり2週間ぐらいと言う事なので、とりあえず預けました。



相変わらずGSは売れているようですね。



お店のブログでも書かれてましたが、F700GSの人気はすごいみたいですね。


同じ様なF650GS-TwinにのるチョコさんがF700欲しいと言うのもわかりますが^^;ほぼ同じですから~(笑)

確かに顔はさらにシャープさを増していい感じですけどね。

このレッドのカラーも独特な大人な感じで人気の様ですね。




P1200319b.jpg


これもすでにお客様のものでした。




私はウインドウに飾られていたF800GSのこのカラーがカッコイイと思うのでした。




P1200320b.jpg


と言うか、右上のジャケットが欲しいかも~




少し店長さんとお話してから、今日のミッションをクリアーしに車で向かいます!




ほんとはG650GSのタンデム性能を確認したかったんですけどね~


F650GS-Twinの点検が終わったら、またしばらくタンデムする機会もないだろうからね(^^ゞ




でも、G650GSにはTOPケースが付いてないので、あまりタンデムしたがらないチョコさんでした。

確かに、後ろに背もたれがあると安心感は違いますからね。

2週間で何か付けれるかなぁ







とりあえず、混んでる国道をさけ、裏道繋いで大山崎まで。

車でも狭い道が好きな私である^^;だから軽自動車大好きです。






お腹空いて来たねといくつかお店をリサーチしてもなかなかいいとこが無くて、目的の宇治へ向かう途中に繁盛してそうな食堂へはいってみた。




P1200321b.jpg



入ると厨房の前にこれでもかとメニューの張り紙!

定食から単品ものまで、良くある大衆食堂って感じですけど、周りの会社の常連さんが入れ替わりにどんどん来ていたので間違いは無さそうでした。

メニューが多すぎて目移りするので、今日のランチメニューにしてみた。


うどんは昔ながらのお腹に優しい感じの関西のうどんに、五目のネタがどっさりでとても美味しかったです。
付いてくる揚げ餃子がまた美味しくて、単品でも取りたかったけど定食分で結構量もあったので、又来てみたい感じですね。


ご夫婦で切り盛りされているようで、ご主人が愛想良くて最後にデジカメネタで少し絡んで貰ったんですが、とっさに返し切れなくて(~_~;)なんかまた行ってちょいと絡んでみたいかんじのお店す(笑)



外には、葡萄棚にたくさん実がなっていました。
雨にぬれてみずみずしく美味しそうだ♪




P1200324b.jpg





そこからもうすぐ近くだったのですが、結構有名どころ

宇治橋東すぐ

「宇治茶の伊藤久右衛門」にあるカフェへ




P1200329b.jpg





この事は知らなかったんですが、ブログで繋がりのあるエガッキ―さんの所で、知った期間限定もの!

ごめんね~先に行ってみました(*^_^*)



今が旬の花、「紫陽花パフェ」


P1200326b.jpg



春に大混雑で「桜パフェ」をのがしたので、今回こそはと雨も降ってるし、人出も少ないかと向かいました!





お店に着くと、外にはすでにたくさんの車が停まっていました。


でも、やはり歩いている人がほとんどい無くてお店に入ってすぐに座る事が出来ました。



お店の女の子が注文を聞きに来て、すかさずテーブルに置いてあるのを指さして


(^◇^)ノ「これを食べる為に来ました!」


と言い切ると笑われました(^^ゞ


もともと抹茶パフェとかも定番であるので、その変わり種と言う感じですね。



周りもみんなパフェかと思ったら、意外とお蕎麦とか食事物、パフェでも普通の抹茶パフェがポツポツと(';')


うちみたいに気合い入れて来た客はいなさそうでした(笑)


期間限定を逃してなるものか~と頭の先からメラメラが出ていたかもしれません。(-"-)



そして、運ばれてきました!





P1200327b.jpg



ついにご対面です!


超甘いです\(~o~)/イコール美味い

甘いの冷たいの柔らかいのモチモチのが入り混じってもう速効完食!


来て良かった~~ヽ(^o^)丿




P1200328b.jpg




うちからは遠くでもないので、雨の日にちょうど予定出来て良かったです。

期間はたぶん7月半ばまでだと思います。


お昼食べてすぐにちょっとヘビーでしたが、美味しかった~~\(~o~)/
ちなみに紫陽花パフェ【413Kカロリー】と書いてました^^;
一食浮かしてもいい感じですかね。




帰り道、宇治に来たら「タマキのパン」へ寄って明日の朝用にお買い物。





P1200331b.jpg



ほんと一日雨が降り続く水曜日でした。



この所水曜日、天気に恵まれません。




P1200334b.jpg




来週はスカッとG650GS走らせたいもんですわ~




帰って少しだけ顔見てみました。

なかなかお散歩に連れてけなくてごめんね~



P1200342b.jpg




足元はR1200GSの時よりさらに重ねた木を置かないと、傾き過ぎて場所取るんですよね~

スタンドの底に何か付けようかと考え中!




P1200344b.jpg




夕方の今、ようやく雨が上がってきたかな?


もう一匹、雨で欲求不満のワンコはお散歩にありつけそうだ^^




P1200345b.jpg


君のお土産無いからね(~_~;)



来週こそはGS乗って行きたいぞ~~どこかへ♪


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム