チョコのエフロク女子ツー

実は、先日の車でドライブは、この日の下見も兼ねての一日だったのです^^


今月の最初にモトラッドの女子ツーに参加したチョコさん


今日は、その時参加していた同じエフロクGSに乗った方と初めてツーリングすると言う事でした。




昨日の天気とは打って変わってバイク日和な晴天です。


昨日と同じ高速で亀岡まで出て、デカンショ街道R372で待ち合わせの丹波篠山へ向かいます。




昨日も咲いてましたが、まだ桜が所々残っています。






P1190437b.jpg



P1190438b.jpg





そして、新しい高速使うと早いこと!

昨日よりさらに早く待ち合わせ場所に30分以上早くついた様です^^


まあ家から距離が遠いので、そのくらいの余裕で着くように出るのがいいのですが、昨日の時間を読んでもGSだとさらに早かったようだ!





しばらくして、お友達が来てしばし談笑。  ・・・しばらくかな?^^;



そこからR176で少し南下します。






P1190444b.jpg






少し国道から離れると大きな青野ダムへ抜けます。



昨日は篠山からすぐ山に入ったのですが、今日は女子ツーと言う事で広い走りやすいコースにしたようです。




そのダムの近くにお洒落なカフェを見つけていました。

とても人気の様で、いつも女子であふれていると言う事なので私は近寄りがたいお店でした(^^;






P1190445b.jpg



P1190450b.jpg




陶器などのギャラリーもある今風なお洒落なカフェです。






そこで、女子ツーおしゃべりタイム全開だったようだ(~_~;)






P1190454b.jpg



P1190453b.jpg



P1190455b.jpg





P1190461b.jpg





P1190462b.jpg





今回の女子ツーは走りまわるでもなく、お店でまったりトークがメインだったようだ。





P1190464b.jpg







お次はダムの景色の良い所でエフロク写真タイム。





P1190465b.jpg





P1190471b.jpg





P1190466b.jpg






青空が綺麗ですね~






そこから昨日横目に通り過ぎた、峠の茶屋でお抹茶とわらび餅。

古民家そのままのお店はいい雰囲気です。





P1190472b.jpg






P1190473b.jpg





P1190476b.jpg







木漏れ日の中、同じF650GSが2台並んでとても楽しかったそうです。




P1190474b.jpg





お友達のエフロクはローダウンしていて、なにか別物のようだったそうです。

全体に低くなっているので、とり回しが軽く感じたようです。



確かに、エントリーモデルと言われるF650GSとは言えビッグオフ系でハンドルも高くて大きいし、実際は大柄ですからね!

家に並べてたらR1200GSより長いしね(^^;





そこから篠山方面に昨日の逆に山を下りてから解散したそうです。




帰り道はいつものように下道で帰ったので2時間半かかったそうだ!



一日晴れてて、気温も上がって最高な一日でしたとさ





それにしても良く走るチョコさん。


すでに私のR1200GSは大きく距離を引き離され始めてるのでした(ToT)/~~~




来週は沢山走るぞ~R-GS♪  




ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム