いいお天気、ワンコとお散歩

ここしばらくどこにも連れて行って無いワンコ

暖かいおうちが一番と思ってるかもしれないけど、いつものお散歩よりちょっと遠くまで歩いてみました。



でも、久々長く歩くと途中で「もういい」的な態度に(~_~;)


仕方なくしばらく抱っこして距離を稼ぎます。


バイクならいつもすぐ通り過ぎる機物神社でお散歩再会。



抜けていると日当たりのいい所にもう梅が咲いてきてました。



DSC_4955b.jpg




DSC_4957b.jpg





年末年始が暖かだったから梅も勘違いしたのかな?

でも、このところの寒波で少し止まっているかもね。


咲き誇るでもなく、所々咲いてるけど、満開時期は綺麗になるのかなぁ




DSC_4958b.jpg




そこから第2京阪をくぐり、山裾に向かって歩いたところで折り返そうと向かいます。


匂いを嗅ぎながら元気に歩きます。



DSC_4959b.jpg




たどりついたのは、源氏の滝


水量もない寂しい所。


横の神社は工事中で登れませんでした。



DSC_4960b.jpg




DSC_4961b.jpg




匂いを嗅いだらすぐに折り返し


大きな木が切られていました。

登山の方が良く通る所でもあるので、倒れる前にか倒れたのかは定かではありません。





DSC_4965b.jpg




お昼前だったので、そこで買っておいたおにぎりを食べて戻ります。


そこで気づいた、ワンコのおやつを忘れてきた(~_~;) お水だけ分け分け



バイクでも小回り利くけど、歩きはもっと小回りで来ます。

いつも気にもしない遊歩道で電車を越えて行きましょう。






DSC_4969b.jpg



高速の横なので、山側の景色だけ楽しみながら歩きます。





DSC_4971b.jpg




そこを越えたら信号を渡ってすぐに広場があります。


今日は誰もいない


時々ワンコが走っているのをバイクから横目で見てました。



遊ぶか!とボールを見せたらピョんピョん嬉しそう♪

お散歩よりボールが大好き



それ~~




DSC_4973b.jpg




上の写真の薄い赤丸の中に、リード紐の持ち手に小さいカラビナを付けているのが写っています。

これがあると、どこでも簡単に繋げて結構便利なのですが、遊び終わって帰る時無くなっていたんです。



で、遊び始めた時はちゃんと付いてるのが確認できました。



嬉しそうに咥えて戻ってきます。





DSC_4974b.jpg




そして、何枚か写真を撮っている中に見つけてしまいました(~_~;)


あ~カラビナが外れて宙に浮いている瞬間(爆)





DSC_4976b.jpg






そして、色が薄くなっててるから草と同化してるけど、落ちてるのが見える(T_T)


DSC_4977b.jpg


元気よく追いかけるワンコ





素知らぬ顔して横を通り過ぎるワンコ



DSC_4978b.jpg






わ~い楽しい楽しい~~~▽^O^▽


DSC_4979b.jpg



写真編集中に見つけたけど、取りに行くのも面倒なので、誰かに拾われて下さい~(~_~;)

もう締まりも悪かったけどね。



帰って久しぶりにG6のバッテリーチェック

12.1V   次はかからんかな

で、充電開始~



DSC_0002bb.jpg



しかし、すぐに80%の緑ランプが点灯。


そんなに電圧上がってないのに・・・そろそろ寿命かなぁ


DSC_0003bb.jpg



とりあえず緑だけになるまで充電しておこう。

数日前チョコさんのF7はすぐに充電完了でした。

リコールで2年前に換えてるし、時々フル充電してるからまだ元気なようだね。



さて、しばらくは寒い時期が続きそうかな~

次はいつGS始動できるのでしょうか。



ワンコは冬でも走りまわる~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


おまけ

久々のワンコ動画少々、お暇なら見てね^^








冬に向けての年末初登山!

この冬も、樹氷を見に行くぞ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そのために、そろそろ歩きはじめないととこの冬も見えてる山からスタートです!


1年は色々な季節があり、山好きな方なら色々な季節の山風景を楽しむのが普通かと思います。

しかし、なぜかうちは冬だけ^^;


とりあえず、2回前の冬に初めてみた樹氷の山にやられてから、その景色の為に登る様になったのでした。

そして、他の季節はやはりバイクと言う事ですね^^;

以前は冬もバイクで走っていましたが、そのせいかめっきり減ってしまったのでした。

ま、その季節しか楽しめない物を見つけてしまったと言う事ですね^^





この季節が来て最初に登る山は、だいたい家の辺りから見えてる近所の交野山(こうやさん)

歩いて行けるので、交通費もかからず準備してそのまま山に入ります。



まずは、いつもツーリングで走り始める第2京阪高速道路をくぐり山の方へ。



IMG_2487b.jpg


IMG_2488b.jpg


前の週末くらいまで、山の色が紅葉の色だったのですが、ここ数日の風と天気でだいぶ散ってしまった様で、色が薄くなっていました。



JRの線路を渡り、山裾の古い民家の路地を縫いながらいくつかある山の入り口の一つに向います。




IMG_2491b.jpg



IMG_2492b.jpg




そうとうな昔からこの辺りにも生活があったんですね。


IMG_2493b.jpg



そんな歴史のありそうな道を山へ



IMG_2495b.jpg





今年も柿が沢山・・・余ってます^^; 渋ですが


IMG_2496b.jpg





石仏さんの所で、歩いてだいぶ暑くなって来たので、上着のダウンを脱ぎました。

縄文時代からここにあるのか?


IMG_2497b.jpg

IMG_2498b.jpg





さて、行きましょう~

約1年ぶりのザックが肩にこたえそう



IMG_2500b.jpg



交野山は、大阪側はかなり急な斜面です。

高くはない山ですが、階段がかなり急で一気に登るので、久しぶりな足にはいきなりの負担です。

すぐに一歩一歩息を整えて登る事になりました。




IMG_2501b.jpg



IMG_2503b.jpg




やはり落ち葉が多く、紅葉の山と言うよりは冬景色に近い感じでした。



IMG_2505b.jpg



IMG_2512b.jpg




いつもは、まず山頂を目指すのですが、今日は昼前に出たのでまずはお昼を食べる為にそれなりの場所へと行く事にしました。


ヒノキか杉の山を歩いていると、何かの種が飛んできました。




IMG_2517b.jpg



IMG_2518b.jpg




だいぶ登ってきて、尾根に出ると凄い風が吹いていました。







尾根に出ると、だいぶ平坦で歩きやすい!

風はあるけど日差しもあり心地いい♪


IMG_2521b.jpg


そこから一度県道に出て、野外活動センターにあるキャンプ場らしき所へ向かいます。



IMG_2525b.jpg




IMG_2526b.jpg



数百メートル歩くといつもの場所へ。

丁度お昼頃だったので、他の山歩きの方達もお弁当中でした。



その中の開いているテーブルでランチタイム!



IMG_2533b.jpg




今日はお湯が多めにいるので、コンロを二つ

実は、G650GS購入時にキャンペーンでいただいたコールマンのコンロを初めて使ってみたのです。

これ、いつものEPIのと違い、着火にライターなど火種が別にいるので使っていませんでしたが、一度使いたかったので良い機会だと思い持って来ていました。


IMG_2529b.jpg




火の番

いえいえ^^違いを観察中


IMG_2528b.jpg




世界一美味しいカレーを使ったラーメン!

ほんとか??

IMG_2530b.jpg




寒いから最高に美味いね~

IMG_2531b.jpg




秋から冬への山の景色になってきていますね


IMG_2532b.jpg





お腹も膨れたし、お次は山頂を目指します。


県道に戻りまた違う道から




IMG_2534b.jpg


IMG_2535b.jpg



整備された階段は、高さもバラバラで時々高め


普段の街歩きと違って足をあげなきゃいけないから鍛えられますね。




時々道しるべが

素直に従うチョコさん、山頂方面へ


IMG_2536b.jpg




でも、ゴルフ場からの方が楽だよ~

と、テスト歩きの今日は楽コース^^


奈良と大阪の境目を通って山頂へ



IMG_2537b.jpg



ゴルフ場の舗装路を歩いてすぐに、山頂の神社への入り口があるんです。

こちらの方がいい雰囲気



IMG_2538b.jpg



IMG_2539b.jpg



いくつか鳥居をくぐって


IMG_2540b.jpg




急なはしごを登って



IMG_2541b.jpg



神社の気温は5度
そして山頂へ





IMG_2542b.jpg



IMG_2545b.jpg




展望は360度、高さほどほどだけど見晴らしは良いよ~



IMG_2546b.jpg



IMG_2547b.jpg







IMG_2549b.jpg





大阪の街が見えた

IMG_2550b.jpg



ポツンと阿倍野ハルカスかな?



IMG_2551b.jpg




風が強いよ~な仙人
  男前チョコさん


IMG_2552b.jpg



も少し早かったら、紅葉の山でしたね

IMG_2554b.jpg





さあ、下りましょう。

といっても、まだまだ歩きます。


IMG_2558b.jpg



ゴルフ場の道をまたいでまだまだ山へ


IMG_2560b.jpg



白旗池の辺りもそろそろ冬支度


IMG_2562b.jpg




ありじごくの小路って

IMG_2564b.jpg




あれ~~~~~~な吸い込まれるようなトンネル



IMG_2567b.jpg



上にゴルフコースがあるんです



IMG_2568b.jpg




そろそろヒザに来たのでペースが落ちる

ジョギング足チョコさんに押されながら介護化仙人(^^ゞ




IMG_2569b.jpg



最後の見晴らし国見山へ



IMG_2575b.jpg



ようやく紅葉らしい色だ


IMG_2577b.jpg



IMG_2576b.jpg




IMG_2578b.jpg



京都一望の国見山

IMG_2579b.jpg



IMG_2584b.jpg




ちょっと降りたら最後のカフェタイム

景色のいいところは風が強くて、寒いので風裏へ




IMG_2589b.jpg



IMG_2586b.jpg




IMG_2588b.jpg




あとはヒノキの林を緩やかに下るだけ



IMG_2591b.jpg



IMG_2594b.jpg




そしたら、何度も通っているのに見つけた桜の木


大きな桜が、ポツンとヒノキの林の中に


来春見に来なきゃ♪




IMG_2597b.jpg



IMG_2601b.jpg



夫婦岩を見あげて仲良く帰ります♪



IMG_2603b.jpg



IMG_2604b.jpg




一段落で山を降りてお疲れさん。



するとお迎えに来たのは可愛い子猫♪^^


IMG_2605b.jpg




にゃにしてるの~
IMG_2606b.jpg




と、またまた小さいのが登場
IMG_2607b.jpg




この子が小声のニャ~って鳴き声でかわいいのだ
IMG_2608b.jpg




たぶん兄弟だね
IMG_2609b.jpg





バイバイ~って言って振り返ると
IMG_2612b.jpg

こちらがミャーって言ったら走ってきた


心配になってお母さんも着いてきた
IMG_2613b.jpg





しばらく見送って着いてきたけど、曲がったらさいなら~でした

また遊びに来るね~~^^
IMG_2614b.jpg




日が傾いていい感じの時間

IMG_2615b.jpg





高速くぐって帰り路

IMG_2616b.jpg





とても綺麗な何処かのツリー


IMG_2619b.jpg




うちの近くの桜の公園ももう散りました。

IMG_2622b.jpg



そろそろ冬本番ですね。


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


雨の日は、ご近所探索

昨日までの天気予報では、昼から回復傾向だった空模様。

朝起きたら、まだ雨降ってないしヽ(^o^)丿

と言うか、もう降らないのか?と、ワンコとお散歩♪



お家に帰って天気予報で今日は一日こんな天気の様だと(ToT)/~~~


しばらくG6登場ないまま、今回も進めてまいります(^_^;)



こんな時は何しようか?

ゴロゴロしながら考えていたら、チョコさんからチラシが降って来た(';')


ご近所にある食品工場が、時々直売をしているのだ。
しかも読んでいると、代1,3,5週目の水曜日は毎回直販していた様だ!


水曜休み人としては、これは一度は足を運んでみなくては♪と、まだ雨もほとんど降って無いのでワンコも朝から2回目のお散歩で大喜びだヽ(^o^)丿ヽ▽^o^▽丿



P6180001b.jpg



家から歩いて十数分。


交野山をバックに工場の看板が見えて来た。

ち、近い(^_^;)




P6180003c.jpg


主に餃子を作っている工場ですね。

具材にもこだわりがあり、ほぼ国産でまかなっているようです。



開店間際でも地元の方がチョロチョロ買いに来られてるので美味しいのでしょう。

結構いろいろ具材の種類があり、数種類選んで試し買いしてみました。

一緒に地元の農家さんの野菜販売や、良く見る移動メロンパン屋さんもならんでいました。



P6180003b.jpg



帰り道、少し前まで一面田んぼの景色だった所も、去年くらいから造成が始まり分譲住宅が建ち始めていました。


その中に今はまだ田んぼが残る景色のなか、交野のお山をバックにいいモデルハウス。




P6180007b.jpg



「 ロジアのある暮らし 」


ロジアって?


何だろうと見ていると、ウッドデッキに壁があって、天井が開いてていい感じのスペースの事の様でした。

なかなかお洒落なスペースだ(^-^)

部屋の中の様な、外の様な、景色も見えていいなぁ~




P6180005b.jpg



はっぴ~君もこんな部屋ならお外でいいかな?



P6180004b.jpg




新しい物って、魅力的ですねぇ

いいな~と話しながらお家に帰ってお昼ごはん。


今日は餃子^^



P6180009b.jpg


冷凍じゃないので、作りたてで美味しそう。

でも、餃子の焼き加減て難しいですよね~

で、お店のホームページで上手な焼き方見て焼いたら、さすがにいい感じに出来ました(^^)/




P6180010b.jpg


底はパリッとモチモチ食感♪

また買いに行きたい美味しさでした。


って、ここはなんのブログでしたかな?(^_^;)


次回こそ、GS乗って何か食べに行くぞ~~~(^^)/


ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


花の季節

今日はツーリングはお預け。

久しぶりにはっぴ~君と遠めのお散歩。



P1240128b.jpg




この時期、梅が咲き揃うころ、気が付くと咲き誇っている桜の木があるのです。

数年前から、その桜が咲いていく過程を見に足を運んでいたりします。




ポカポカ陽気で、足取り軽くいつもは通らない路地を探険しながら桜へと向いました。




P1240130b.jpg




歩かないと通れない様な、狭い路地裏。

誰かさんのお庭?と思う様な土の路地道。


小さいワンコはどんどん進んで行きます^^




そして、到着。



P1240143b.jpg



でも、まだ咲いていないのは知っていました。


仕事の帰りに見たけど暗くて解らなかったので、どの位来てるかな~と





P1240145b.jpg



ズームにすると


P1240141b.jpg



いよいよ膨らんで色づいてきてます。


今日は気温が上がりそうなので、この週末あたり咲きはじめるかな?






早咲き調査隊、これから朝は早出になる予感♪




その近くに懐かしい漫画と同じ名前のマンションがありました。

オーナーさんはもしかして同じ世代の方かな^^

洋風・惣一郎さん(わかる方いるかな?^^)




P1240148b.jpg






大きな木はまだでも、お庭の小さな木々の方が早目に花は咲くのかな?

結構桜も咲いてきてました。




P1240149b.jpg




P1240153b.jpg





帰り道に近くの神社へお参りに。




P1240154b.jpg



小さくてもお正月にはにぎわっていた神社も、平日の朝は静かなのは当たり前か^^


P1240155b.jpg




神様の力を少し信じて、はっぴ~とお参り。


もう会えないけど、伝えてほしいな~






はっぴ~もこま犬になって何か思うのかな?


P1240156b.jpg






花の命は短くて・・・でも、みんなの心の中でいつまでも咲き続けているんですよね


そしてまた春がやってきました。



また、忘れられない景色に出会えるかな~





ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


白と青の世界 綿向山

バイクに乗る事を忘れたわけではありません。

でも、こんな世界を体験してしまうと、つい出かけてしまうんです。




P1240009b.jpg





今回は滋賀県の日野町にある1110mの「綿向山」へと向かいました。

2週間前に登った「三峰山」の時と同じく、今日もいい天気。

時間短縮に、名神蒲生スマートICまで高速移動。

そこから見える山は、雲ひとつない快晴の空の中、朝の陽を反対側から浴びていたので雪があるのかシルエットでよく見えなかった。



初めて来た下の駐車場まで、少し雪の残る道を通り無事到着。

すでに数台の車の登山者が準備していた。



P1230856b.jpg



P1230857b.jpg




平日なのに、思っていた以上に人が来ているのを見て驚きました。

と言うか、今日もゆっくりスタートの9時から出発。

すぐに路面は凍結路へ。





P1230860b.jpg



「夫婦松だって~」



P1230861b.jpg



の呼びかけにもひた進むチョコさん!やる気だ



P1230862b.jpg




取り付きからすでにアイゼンは付けているので、硬い凍結路も快適だ。

しばらく緩やかに林道を進むと、やっと登山道入り口へ。


この小屋で登山届を記入しました(でも、日付一日間違えたかも^^;)




P1230867b.jpg


P1230870b.jpg




すぐに鉄の橋を渡ると登山道に入りました。


クネクネと九十九折れの細い雪道が続きます。



だいぶ来たと感じた所で見えた看板に、「1合目」(@_@;)

まだ始まったばかりやん。




P1230874b.jpg



最初から雪道でアイゼンを履いているのは初めてなので、だいぶ歩いた感覚でした。



緩やかに九十九折れは続きます。




P1230878b.jpg



ずっと雪景色。

気温も0度あるかないか。

でも、まだ霧氷はありません。




P1230880b.jpg



3合目に着くと、一度平坦な林道に出てほっとします。

ここにきて、日差しが当たり始め体感温度も暖かく感じました。




P1230882b.jpg



P1230885b.jpg




林道からまた細い道に入ると、すぐに休憩小屋が出て来た。


休憩はしないが、少し覗いてそこにカメラ置いて記念写真☆


私は、新調したバッグを写したいポーズ^^




P1230888b.jpg



一応ここは神社への参道らしいので、普通に歩ける登山道です。



P1230889b.jpg




この辺りは、真っすぐな杉の林の中を登ります。


杉の葉に覆われていて日差しは少なく、その分気温も低い。





P1230891b.jpg




4合目を過ぎた辺りで、前を歩く数人の登山者に追いついた。


先頭は年配のご夫婦の様で、若い方も含めそのペースでゆっくり登られているようでした。





P1230894b.jpg



スペースのある所で、道を譲っていただけたのでお先に行かせていただきました。

ご挨拶をした時の笑顔と雪歩きを楽しまれている様子がとても印象的でした。

年配の方の登山者が今日は多かったです。



しばらくして、やっと5合目の小屋へ到着。

ここには、前から鳴らしたかった鐘がありました。

夢咲の鐘




P1230895b.jpg




P1230897b.jpg




ここの中は避難所にもなるので、綺麗でした。

この天気だと避難は必要ないので、先へと進みました・・・ちょっと足に来てたけど



P1230899b.jpg





赤い屋根が山と青空に映えます。





P1230903b.jpg




急でもない登山道は、初心者の我々でも先へ先へと足を運ばせます。



P1230905b.jpg




時々、木の上の雪が落ちて来ます。

足元を見ると、氷柱が落ちて来たのか氷の棒が落ちてます。


お腹がすいて来たので、ちょっとかじってみた。




P1230906b.jpg




7合目に来ると、急に風が吹きはじめた。


寒い!


行者コバと言われる場所で、小さなお社がある。

この辺りから尾根に出たようだ。




P1230908b.jpg



それと同時に、周りの景色がどんどん変わりだした!




P1230911b.jpg



すぐに通常の登山道は雪が多すぎて危険なためバリケードで封鎖。

ここからは、冬道と言われる急坂の尾根伝いの道を登るのです!




P1230912b.jpg




風が吹き抜ける中、噂には聞いていたが本当に凄い急な斜面を登ります。


周りに木があるからなんとか大丈夫そうだけど、気を抜けば後ろにひっくり返るか滑り落ちそうだ!


もちろんアイゼンが無ければかなり難しいだろう。





P1230917b.jpg



P1230924b.jpg





それでも、周りの木々は本当に綺麗でした。


今日も晴れて霧氷が花の様に輝いています。





P1230926b.jpg



P1230928b.jpg




P1230930b.jpg




登るにつれ、霧氷はどんどん濃さを増し、枝が真っ白になって来た。


寒いこの風が吹きつけるせいで出来る霧氷。


触るとカチカチの氷です。





P1230933b.jpg





この辺りで気温はマイナス5℃


これは少々の日差しでも溶けないだろう。




P1230937b.jpg




P1230938b.jpg




の間から見える遠くの白い山も同じくらいの高さかな



P1230943b.jpg




そして、ようやく人の姿が見えると、そこは頂上でした。



P1230944b.jpg




沢山の方が登られていました。

何処かのツアーの様です。

そう言えば、駐車場の手前に小さいバスが停まっていました。



凄い快晴で、眩しい景色だ。




P1230951b.jpg





チョコさん景色図を見て見つけた。


P1230954b.jpg




御嶽山や!

見える見える(^.^)今日は大展望です♪




P1230955b.jpg




南アルプスや、乗鞍、白山なんかも見えていた様だ。



P1230958b.jpg





頂上ケルン周りの団体さんをバックにチョコさんポーズ(^_^;) 混ざってわからん



P1230962b.jpg




それからすぐ、その団体が降りて行ったので静かになってご飯タイム!


その後も、登山者は後を絶ちませんでした。



風が吹くので、穴掘って雪壁と身体で風よけ湯沸かし。




P1230967b.jpg




wa1b.jpg




雪景色に乾杯♪




P1230971b.jpg




ここはすぐ目の前にも雪山があり、山の連なりも綺麗で最高でした。



ここのシンボルツリーのようです。

皆さんかわるがわる撮って行きます。





P1230975b.jpg




青空をバックに、綺麗な霧氷の花が満開です。





P1230977b.jpg





日差しがあるけど、本当の山頂なので風が冷たい。

標高もあるけど、見渡す限りの冷たい雪げしきの上にいるので寒くて当たり前だ^^;


ここに来たら行ってみたかった場所へと歩きます。




P1240020b.jpg




P1230980b.jpg




今いた場所はすべてが白の世界。



そこから真っ白な尾根を伝ってみました。




P1230985b.jpg





ここを歩いてみたかったんです。


踏み外したら転がって雪だるまになりそうな斜面です。





P1230987b.jpg




P1230994b.jpg




この尾根はさらにさえぎる物もないので、吹き付ける風で「エビのしっぽ」と言われる霧氷が横に育つのです。



P1230998b.jpg




もう最高の景色です。

近くにこんな所があったなんて。





P1240002b.jpg




イハイガ岳への下りが始まる所まで行ってみました。


綺麗な白い平原。



踏み跡が一つ先の方へと続いていました。






P1240006b.jpg




行ってみたいけど、下るとまた登ってこないと行けない。

これが結構大変。


それに時間的にも無理は禁物。

見るだけでも本当に満足です♪



チョコさんがとんがりの上で待ってます。



よく見ると、凄い所にいるなぁ^^





P1240007b.jpg





さあ、引き返しだ!


この尾根道。大好きになりました。


他にも色々あるんだろうな・・・





P1240009b.jpg



この尾根の途中に、有名な「ブナの珍変木」と言うのがある。

ブナの木が、気候変動の激しさに曲がってしまい、それでも上へと伸びる間に幹がアーチ状の形を作っているのだ。

その下をくぐると幸せになれると言う事の様だ^^

ここまで来たら、くぐらないわけにはいかないでしょう。



P1240013b.jpg



これでますます幸せになる事間違いなしだヽ(^o^)丿

効果はいつまでだろう?

切れる前にまた来よう(笑)




P1240015b.jpg


この景色を見てるだけでも、十分幸せになれました。


P1240018b.jpg




元のルートに戻ってまた急坂を今度は下ります。


土の道より、雪だと少し恐怖心は少ないのだろうか。


なんだか楽しい。




P1240021b.jpg




P1240023b.jpg





この山なら、うちが使うチェーンアイゼンと言う爪の短い分でも十分歩けました。

もし、こんな景色が見てみたいなら、初級者でも行けなくはない場所の様です。


もちろん、ある程度の装備と知識はいれて行った方がいい場所ですけどね。




5合目の赤い屋根が見えてきてホッと一息。




P1240026b.jpg



ここまで来たら、やはり足はガクガクでした^^;


琵琶湖の向こうの雪山も今日は見えてました。




P1240027b.jpg



ついこないだまで、こんないい天気なら絶対GS乗っていたのに、この年でこの季節は別の楽しみも見つけてしまったようです。

運動不足解消に、皆さんもどうですか?




ちなみに、暖かく柔らかいシートに座れる帰りの車が最高に快適に感じたのはいうまでもありません(笑)




P1240035b.jpg







ランキング参加中~
ポチって行って下さい~

             にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

  にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム