ハスラー初回点検オイル交換 覚え書き

早くも と言うかまだ1ヶ月。

夏に買ったハスラーが1000kmを越えたので初回点検してもらいました。


今月初めに800kmくらいであと少しだなと思ってたら、突然の富士山ツーリングで1500kmまで伸びました。



まあ、今の精度のエンジンで1000kmと言うのは早い気もするので、丁度良かったかな。


3年間のメンテナンスパックに入っているので、定期点検とその時のオイル交換は無料もしくは安くなります、と言うかある程度先に払っているだけですけどね^^;


点検OIL交換時 走行距離 1599km


さて、これで気を使わず楽しめそうだ。



IMG_2163aa.jpg



チョコさんがお店に乗って行ってくれたんですが

ハスラー綺麗なので、洗車しませんでしたと言われたそうだ^^

そりゃ、雨が降ったらそのあと水気拭き取ってますからね^^;

さて、いつまでそんな事つづくかな?

ボディーコーティングしてるから、まだそれだけでも綺麗になるもんです。



さあ、次の半年点検までにどれだけ走れるかな?




洗車してますか~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

F700GS OIL交換覚え書き

あれ、いつの間に走ったの?


と思うほど、F7もそれほど乗っていなかった様だ。

それでも、この間の白馬モトラッドデイに乗って行ったので良い距離になってた。



32360km


前の交換から3500kmくらいの交換。


ずいぶん開いた様な感じでした。



IMG_2160aa.jpg




ちょいとセロ―の交換頻度が多かったから、そんな風に思ったけど、まだ前から4カ月。


G6はタイヤもオイルも換えてからほぼ乗ってないありさま(^_^;)


私もセロ―ばかり乗っているからなぁ。




さて、そろそろまたF7で何処かへ出かけるのかな?




秋の交通安全週間始まった~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


仙人セロ―オイル交換記録

いくつもの尾根シリーズは一休み^^

帰ってしばらくしてのオイル交換


19791km


20000kmになってからとも思いましたが、高速で酷使したので早目に換える事に。

MOTUL3100 10W/40  いつものオイルで。


ついでに、後ろのブレーキフルードも色が気になったので換えておきました。



_20170916_175921aa.jpg


点検に、プラグを外してみましたが、高速を飛ばしたわりには周りがくすぶっていたのは、帰って来てからの分だろうか。

まだ使えそうなので、磨いて装着。


そうそう、そう言えば、四国に行く前にエアクリーナーエレメントも換えてました。

20000km近いとやはり汚れていました。



以上。 覚え書きでした。



次へのしっかりメンテ~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

F700GSチェーン交換 記録

先月のチョコさん北国ツーリングでセロ―が30000km超えた所ですが、しばらく乗れていなかったF700GSも31263kmでした。

そして、こちらの方が先にそろそろチェーンを換えないといけないと、スプロケット取り寄せて待つ事数カ月。


9月末ごろの予定だけど、そろそろチェーンの伸びがおかしくなっていたので、とりあえずチェーンを見つくろって交換だ。


良く見ると、スプロケットの消耗はそれほどない。

常にグリスが切れない様にしていたのと、チョコさんの乗り方がスムーズだったせいかな。



そこで、選んだのが・・・

RK 525 116L の   ピンク!

こんなんまだあるんや!と言う、残り物を安く分けていただきました^^


昔は蛍光色が流行った時期がありましたねぇ。




DSC_9646a.jpg




しかし、横から見たら視認性も上がって安全の意味では有りかもですね。


まあ、目の前を通り過ぎたあとに、な、なんだ今のは?ってなるかもですけどね(笑)



これからのお手入れ次第、 この見た目どこまで保てるかなぁ^^




スプロケまだか~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


北海道帰りのセロ―メンテ

確か・・・2週間前にオイル交換した様な・・・

北の大地を走ると、早いですね

次のオイル交換は30000kmだな!と思っていたのがもう来ました。





P1350560a.jpg




ODOメーター 30145km


フェリーまでの移動距離も入れて、北海道ツーリングは2478km走ったようです。

とりあえずはオイル交換!

MOTUL 3100 10W-40



そして、今回のツーリングでの一大トラブルの原因。

ここ、プラグキャップ。

相当の大雨の中走っていて、中に水が流れ込んで周りに水が流れるほどの水圧がかかったんでしょう、 リークしちゃったようです。



P1350562a.jpg



JAFを呼んで、最初に見てくれた場所が的中したようで、水を排除してプラグも見てくれたようだ。


その場ですぐにかかってなんとか数日ツーリングを楽しんで帰って来れた。。。



のに、今朝エンジンかからず。


奇跡的に帰って来れたみたいな(・・;)



今日は晴れ、なのにエンジンかからないから、プラグキャップ見て、プラグはずそうとプラグレンチはめると、なんかカタカタする。



あれ?手で数回回したら取れた(^_^;)JAFさん


良くこれで走っていたなぁの状態。


かなり失火したり吹きぬけていたはずだが、走れるもんですね。

緩んできたのかな?


外したプラグは異常燃焼  交換だ。



DSC_9626aa.jpg




そして、やっと動きの悪くなったチェーンとスプロケットの交換です。

近所ならまだ使えそうですが、30000kmできりもいいし交換。

北海道で大丈夫かと思ったけど、意外と使えたみたいです。


後ろのスプロケット、セロ―は異常に高いんですよね(-_-メ)

そのおかげで、チェーンは安価なタイプで。




DSC_9623aa.jpg



これで、しばらくはする事無いかな。




そして、今回のお土産シリーズ


これ、なーんだ





P1350558a.jpg






なんとこれ

食べれるらしい・・・

でも、



お店でこれいくら?と聞いたら、あげるよ~と貰って来たようだ。



ふとっぱらやと思ったら、賞味期限えらいオーバーしてますがね(笑


飾りにはいいかな^^;


P1350559a.jpg



「・・・消費期限内にお召しあがりください」 と、書いてあるけど、賞味期限しか書いてないのはなぜだなんでだろ~~?


置いてても腐らないかな?




そして、ツーリングの様子は、ボチボチ書いて行くと思います。






秋が来た~~?
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム