台風と記念日

このところの気候温暖化の影響の一つ、海水温の変化で台風が日本から近い所で発生するようになってきたここ数年。

今年もうろうろしながらようやくやってきた台風5号。

よりにもよって、今日来なくてもな月曜日(~_~;)



せっかく以前から取っていたこんな雨の休日は、普通なら車で出かけるのもありかななうちの家。



しかし、いつもと何かが違う車の屋根越しの景色。





IMG_0928aa.jpg






それは、お出かけした後の風景♪



本当なら、一枚目の写真となるこの景色は絶景の所だったはずですがまあいいか(~_~;)






台風が来た日にお山へお出かけする勇気は、落石にあった経験者にはございません(-_-メ)



そう、誕生日にお山が下さったプレゼント♪


そんな思い出の車、それほど大事にもしなかったかなぁ・・・


そして、その経験車とともに、台風が来る少し前に出かけました。




今年車検の車、そろそろかなぁとたまたま見つけた中古車情報に出かけてトントンと。







こんな部屋初めて見た\(◎o◎)/! エアコン完備の納車ルーム

はい!4輪初めての新車になりました!!




IMG_0919aa.jpg




この部屋ごと持ち帰りたい(゜o゜)



今回もまたまた軽自動車だねぇ




ちょっと、他には無さそうなこいつにピント来ちゃいました(^v^)

4WDじゃないけど、今度はターボ!





IMG_0925aa.jpg






テレビコマーシャルでおなじみDr.スランプで記念撮影♪



IMG_0924aa.jpg





今度はちょっと、車で遊ぶ時間も増えそうかも^^






ハスラーらしいパステルカラーはちょいと気が引けた(~_~;)

同じ赤系へ  MOVEさんありがとうね~




IMG_0922aa.jpg






近所でお昼食べたらお家に帰って早速一仕事。



先に手に入れていたシートカバーもルーフと同じチェッカー柄へ^^


この車、遊び心が似合います♪






IMG_0931aa.jpg




チョコさんも試し運転にお買い物。

ワンコも初乗りどうですか~~





IMG_0933aa.jpg




エコランプ付きのハスラー、ちょっとしばらくはまりそう^^

IMG_0934aa.jpg




台風さって猛暑も去るかな~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




世代交代2006年式~2017年式~

MOVEdaa.jpg



コメント

新車購入 おめでとうございま~す♪

ハスラー 可愛い車じゃありませんか
ターボ付きならよく走るんでしょうね
エアコンも良く効くんじゃないでしょうか?
暑い夏はエアコン効かせて快適ツーリングがいいですね

お山のプレゼント、覚えていますよ。
ブログ見てびっくりしました。(^o^;)
ケガなくて本当に良かった!

いいねえ~♫

仙人さん おはようございます。

ハスラーですね(^^♪
良いですね。大きなタイヤでターボ付き。

S社のターボ付きは、25年物、21年物、2年物と三台ある我が家(笑)
どれも特に故障もなく元気に走ってくれていますよ。
しかし、25年物が不思議と燃費が一番良く平均20㎞/🅻走ってくれています(笑)

これからは、ハスラーのレポもよろしく。
楽しいカーライフをお楽しみください♫

おめでとうございます。

おはようございます。
台風一過にはなりませんでしたが、静かな朝を迎えています。
新車購入おめでとうございます、良いですね~。

僕は家内の自動車を時々乗る程度のペーパードライバーになりまして、自動車の運転は四隅が見られないので怖いです。

追記

ブログトップの写真いいな~。

No title

ハスラー買ったんだ うわぁ CASTと似て非なるもの 実車は断然ハスラーがいい スズキがハスラー出したとき2サイクルのオフ車思い出しました 今の軽自動車良く走りますよね 私の最初の愛車はフロンテクーペ360ccでした 六甲で焼きついて廃車 乗り心地等ブログ更新待ってます  

たこやきSundayさんへ

ありがとうございます。
パステルカラーなら、もっと可愛かったんですが、渋目にしてみました。
ターボの感じまだ試してませんが、前より静かに加速する感じがいい感じです。
モーターアシストもあるので静かなのかなぁ。
10年経つとえらい進化してます。
エアコンもきっと良く効くのでしょう♪
今後が楽しみだ~

ぶんさんへ

あの事件、覚えてましたか^^;
ほんと驚きました。
今度のハスラーちゃんはあんな目に合わさないようにしたいもんです!

やす爺さんへ

こんばんわ!
ターボ付き3台もあるんですか!
大きいのが置けないうちはターボ付きが必須条件で決めました。
故障もなく元気に走ってるんですね♪
なんだか安心して乗れそうです。
最新なので、燃費も気になる所です。
しばらくハスラーネタが一番多くなるかもです^^;

班長@みよし市さんへ

ありがとうございます。
うちも、車はたまにしか動かさなかったんですが、しばらくはちょこちょこ動かすかと思います。
車が変わると、それこそ四隅が気になります。
ハンドルの切れるタイミングと動きが少し違うので、しばらく気を付けて動かさないとな~

トップの写真良いでしょ♪
ブログを書いていたから出会えた素敵な撮影者さんに感謝です^^

よっぱらいさんへ

ハスラーみたいなCAST
でも、CASTみたいなハスラーではないんですよ~

バイクのハスラー、私が初めてのバイクを買う時に金額で選べなかった夢のバイクでした^^50ccでしたけど。

よっぱらいさんはフロンテクーペの360ccですか!すげ~~
私は、セルボ550の2サイクルが最初でした^^
車でも2サイクルはおもしろかったですね。
4輪ハスラーの今後をお楽しみに~

おお~ モーターアシスト=ハイブリッド車なんですか??
最近の車事情には疎いあたしですが・・・

シートカバーもハンドルカバーもベストチョイスのようですし いいなあ~♪

チョコさんから聞いていました
納車おめでとうございます。
楽しいカーライフ、落石注意^_^

たこやきSundayさんへ

軽のハイブリッドは、アシスト程度だそうです。
ターボは条件により100km/hまでアシストされるらしいので、結構効くのかな?
私も選んで初めて知りました^^;
シートとハンドルカバーは飽きたら換えれるので、とりあえず~です。

バイクでも、車でも新たに来ると嬉しいものですね^^

SAMさんへ

あれま、チョコさん話してたんですね^^
誰にも言いなやって言ってた本人が(~_~;)
落石しそうな道が楽しそうなハスラー。
その運は引き継がないでほしい所です((+_+))
また、乗って行きますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで夫婦で四季の景色を探して走ります。
時々SEROWx2も出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム