貴重なラムネ♪

以前テレビで見て、ある時期にしか手に入らない、並ばないと買えない、なんて言っていた様な。


生駒製菓のレインボーラムネ。



そんな希少な物が、ふと手に入った。



前回のブログで訪れたカフェの軒先に、野菜たちと並んで綺麗なまん丸こい親指の先ほどの大きさのラムネが詰まった袋。


IMG_0837bb.jpg





本物?と思いながらも2袋買って帰りました。





一袋開けて、口に含んだ時のなんとも懐かしい味。


なんてことのない砂糖菓子とも言えるこれ。


口どけの絶妙な硬さ。


噛んだら簡単に割れるけど、粉々にはならずに、口の中でしばらく楽しめます。


( ^)o(^ )おいし


あまり興味の無さそうだったチョコさんと・・・

気が付いたら、一袋あっという間に無くなってた(笑




そして、あと一袋。

あれれ?白とピンクしか入ってないの掴んできたようだ(~_~;)


最初のには黄色と青も入っていたような。

これではレインボーとは言えないか。




IMG_0912bc.jpg



てか、最初から7色ないような気もしたが^^;


生駒製菓さんで調べてみたら、3月だけの予約販売の様。

そして、持ち帰り限定!

ここのお店の方も予約したのかな?

物はそれに間違いなさそうだ。





意外な偶然の出会い。



暑い夏のひと時。



エアコンに当たりながら、麦茶を横に口の中でころがしてみる。



こんな休みの日もいいもんだ。




IMG_0911bc.jpg






暗峠 奈良側のカフェ、まだ残ってるかな~

急げ♪



ラムネって美味しい~
ポチって行って下さい~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメント

イイね♫

仙人さん こんにちは

ラムネ? ラムネ? ラムネ♪

最初に思い浮かべるのがサイダーのようなラムネ。ビンの中にビー玉が入っていて、いっきに飲むにはコツがいる飲み物♪

>生駒製菓のレインボーラムネ
お菓子のラムネでしたね(^^ゞ
口の中で溶ける感じが好きですね。
でも、こんな丸いラムネは初めて見ます。
円柱を輪切りにしたもっと小さいものは食べたことがありますが、こんな丸いラムネは・・・もっと旨そうです♪(笑)

また行かなきゃ。

こんにちは。
レインボーラムネですか、また買いに行かなきゃなりませんね。
勿論ツーリングも兼ねてね、中部地区ではグッピーラムネしか見当たりません。

No title

やっぱり生駒製菓のレインボーラムネは美味しいですよね。
ある店でレインボーラムネを買って食べたら味が違うんで
ラベルを見たらバッタもんでした。(^^;)

No title

いっや~~~
食べてみた~~~い!

ブログを読みながら 思わず何も入っていないお口の中を舌で転がしてしまいましたよ^^;
じゅる~~w

やす爺さんへ

こんばんわ、
確かに、ラムネと聞いたらビー玉の飲み物の方を思い出すかもですね。

そうか、こういう大きい丸いのがこのラムネの特徴なのかな?
小粒なのは駄菓子屋にも売ってますね^^
飲み物のラムネ瓶みたいな形のに入ってるのをたまに見ます^^
あれも美味しいですけどね~

班長@みよし市さんへ

こんばんわ
これが、めぐり合えるかどうかは運次第の代物。
年中は売ってないかもしれませんよ~
こちらに来たら暗峠を目指して下さい~
私もまた見に行ってみます^^
グッピーラムネですか^^駄菓子屋にあるやつかな?

べーやんさんへ

やっぱりここのは味が違うんですね。
別のも探して食べ比べてみようかな~^^

よっぱらいの妻さんへ

うっまいよ~~
食べてみて~~~

そそ、その画面をつまんでみてください・・・
ほれほれ(笑
ついでに、暗峠チャレンジ♪
非公開コメント

プロフィール

仙人&チョコ

Author:仙人&チョコ
BMW G650GSとF700GSで四季の景色を探して走ります。
SEROWx2、そしてHUSTLERも出動♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム